地味にハマってまっ。

毎週火曜日夜9時からフジテレビでやってるドラマ「名前をなくした女神」
地味~にハマってまっ。
韓流ドラマばっかし見ているあたしが久しぶりにハマっている日本のドラマっす。
毎週色々考えさせてくれますのでした。

幼稚園児のママさん達のお話なのね。
んでね、お子様の役者さんが何人も出演されてるのね。
これが奥さん、どのお子様もとっても美形なのぉ~。
その上、演技が大変お上手ときた。
ほっほ~。

「誰それちゃんのママ〜」
としか呼ばれない……ママ達……
んんん〜……
んでね、そのママさん達の見栄や葛藤やらを中心に描いてるドラマなのね。
他人の事ってさ、良く見えるものでしょ。
そーそー、見える見える。
でもさ、み~んなさ、み~んな多かれ少なかれ悩みを抱えながら一生懸命生きてるワケでないですか。
んでその悩みは見せまいと頑張ってるワケでないですか。
あたしだってそーよ。
悩みなんて言い出したらきりがない。
どんだけ落ちて泣いてるか。
深刻なモノから軽いモノまで、いっっっっっぱいありまさぁ~。
チキショっ。( ̄- ̄;)

……話を戻します。
そのママさん達の見栄と嫉妬が……ちょ〜コエぇ〜のぉ〜。
いやはや、人間って動物は面白くて可愛くて怖くて難しいねぇ。
と、つくづく思えるドラマです。

小学校のお受験を控えてるお子様のお母様達って……ホント大変ね。
まっ、ドラマだから多少は誇張してる部分もあると思われるが……
それにしてもお子様って親をよく見てるわっ。
親の表情1つで不安になったり安心したりするものなのね。
つ~のがね、よ~く分かる。ハイ。
いや~、人を1人作り上げていくって……スゴいわっ。
あたしなんか己1人何とかするので精一杯だもの。
ムリムリ。ぜってぇ〜ムリ。
世の中のお母さんってスゴいわ。尊敬します。マジで。

な~んて色んな目線で楽しめるドラマなのでございました。
今日もスゴかったぁぁぁ。o(>_<)o

初回から見てたワケでないの。
2~3話ぐらいからフラっと見ちゃってフラっとハマったのでございます。
後何回ぐらいあるのか……
でもまだ数回あるので、一度見てみてちょ。
この体たらくな45女が感心しながら驚きながら怯えながら見ているドラマです。
ぜひ。(。・_・。)ノ

ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2011-05-31 23:37