また……

久々に携帯の緊急地震速報が鳴りましたな。
皆さん大丈夫でしたか?
特に宮城の皆さん大丈夫でしたか?
あたしはね、某駅のホームにおりまして。
電車が少しの間止まっていたので、地震がきてるっつー事は認知しとりましたが……
帰ってきてテレビつけてビックリ。
恥ずかしながら、ちょっち酔っぱらっていたもので、揺れてたのかどーか分からなかった……( ̄- ̄;)
で、東京も揺れましたの?(・_・;)


劇団岸野組公演「踊る阿呆」を観に、下北沢にある本多劇場へ。

f0000673_1191145.jpg


節電の為に客席の暖房を止めてるとかで、開演前、希望者にはホカロンを配ってくれたじょ。
昼間は暖かくなってきたけれど、夜はまだ冷えるからね。
末端冷え性のあたしには大変ありがたい事である。

いつもの岸野組テーストとはちょっと違った作品でした。
違うとは言え、そこは岸野さんの演出ゆえ、いつも通り卑怯な技が所々に仕込んでありました。
ハハハっ。( ̄▽ ̄;)
面白かったです。
岸野さん始め、キャストの皆さんとってもステキでございましたのでした〜!

終演後、一緒に観たくじらさん、劇団幹部の大倉さん志賀さん清子ちゃん、客演の鳥居しのぶさん、音響の松田朋ちゃん、オレの7人で呑み会。

まっ、この時期に公演をやるっつー事は、ホント大変なのだな。
色んな意見があるしね。
ココも中止にするか予定通り上演するか、かなり迷ったらしいのだが、結局決行する事にしたらしい。
稽古中は計画停電ど真ん中の時期……
通し稽古中にバッツン停電になったり、真っ暗な中で着替えたりやらで大変だったんだとか。
紹興酒を呑みながら、稽古・本番の話、地震・津波・原発・自粛の話まで、みんなであーだこーだ喋くりましたのでした。

自粛をするとゆ〜気持ちは大切だと思うけれど……
でも何でもかんでも自粛って〜のは〜……どーだろ。
お金は回さないと。
東京がダメになる。
そーなったらば、被災地に支援どころじゃなくなる……と、あたしは思う。
だって、東京がダメになるっつー事は、日本がダメになるってぇ〜事でしょ。
日本がダメになったらば……てかすでに各国の日本に対する風評ヒドい事になってるしね。
今の時点で、すでに日本経済ヤバいっしょ……

……なかなか難しい問題ね……

10日(日)まで上演しています。
お時間のおありになる方、ぜひぜひっ!
この時期に頑張ってるみんなをぜひ観に行ってみて下され。ェ(_ _)ェ


ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2011-04-08 01:31 | 観劇〜!