久しぶりに行って久しぶりに食った。そのまんまです。( ̄▽ ̄;)

久しぶりに下北沢へ。
金ちゃん先生こと、金田誠一郎さんご出演の舞台、「ショーGEKI大魔王 新撰組 〜幕末剣舞烈風伝〜」を観に、久しぶりに本多劇場まで行ってきたのでした。

とその前に……大変腹が減っていたので、これまた久しぶりに「一蘭」へ。

入口の電気が点いてないし、何かとっても暗かったのね。
あらっ、やってないのか?
と思ってよ〜く見たらば「営業中」の文字。
あ〜……節電ね、ハイハイ。( ̄ー ̄;)

最初あたしだけだったのさ。
……大丈夫か?この店……
と思っておりましたらば、ラーメン食べてる最中にお1人さま入っていらっしゃいました。
でもそのお1人さまだけよ。
並ぶ覚悟で行ったのに。
空いてる時間帯だったのかしら……( ̄. ̄;)

f0000673_23173429.jpg

あ〜久しぶり。
ウマい!
あたしゃ〜味濃いめのこってり、麺はもちろん硬めね。
スープまで全部飲んでやった。
満足ぅぅぅ。(* ̄. ̄*)

んで劇場へ。

題名の通り、新撰組のお話です。
ちょっと変わったスタイルの舞台でした。
面白かったよ〜。
副題に「剣舞」って書いてある通り、殺陣がスゴかった。
狭い舞台上で大勢の人達が、かなり長時間の大立ち回りでしたの。
ラストは圧巻でした。
泣いたわぁぁぁ。(T.T)

でもね……ある意味ズルいよ。
だってさ、新撰組とかさ、幕末の話っつーのはさ、どーゆースタイルであれ、日本人ならば必ず泣いちゃうも〜ん。
役者さんも他の舞台より絶対テンションが上がってると思うも〜ん。

なんてね……ブツブツ言いながら帰ってきました。
でもやっぱ良かった。

今日が千秋楽だったのね。
カーテンコールが何回も続いたのでした。
金ちゃん、お疲れ様でした!

今週はね〜、あと舞台2本、ライブ1本行く予定なのね〜。

今の時期、中止になった公演もあれば、決行する公演もある。
どちらの意見もあたしゃ〜尊重したい。
だってどちらにしても、大変な決断だっただろーから。
答え出した後だって、大変だっただろーから。

やると決めた公演でお友達が出ているモノは、スケジュールが合えば、出来るだけ観に行くつもりでし。

ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2011-03-29 23:22 | 観劇〜!