明けて2日目。

どもっ!
数年ぶりにおみくじで大吉を引いた、バンザイチアキです。
やった!
引いたった引いたった!大吉引いたった!Ψ( ̄▽ ̄)Ψ
元旦からちょ〜気分いいぜ!( ̄ー ̄)b
と、こんなに大喜びしているあたしの横で「ちっ、また大吉だよ……(-_-メ)」
と大吉を引いたくせにブーブー文句を言う、うちのジイサマ82才。
この人また大吉ですよ、奥さん。
どーなのコレ。
また大吉記録更新よ。
一体何年連続大吉だよ。
「大吉引いても良い事なんて何にも無いぞ」
と、これまた毎年同じ文句を言うとります。
なので「あなたが元気な事が大吉じゃないか」
と、あたしも毎年同じセリフ。
もーホントこの人スゴいわ。(-_-;)

んでこれも毎年同じ、ジイサマ82才てんこ盛りに買った宝くじ……今年も全く当たらじ。
ジイサマ「毎年これだけ買ってるのに……ナゼ当たらないのか……(-_-メ)」
あたし「そんなに買うの、もー止めたら?そー簡単には当たりませんよ」
ジイサマ「どんなに不況でもコレだけは絶対買うって決めてるんだ。でもオレの為に買ってるんじゃないぞ。当たったらオマエに残そうと思って買ってるんじゃないか」
あたし「あらあら、ならば買わずにその宝くじに注ぎ込んでいる金額を毎年あたし名義で貯金しといてくれた方がよっぽど現実的でありがたいっす」
ジイサマ「……(;¬_¬)…う〜ん何で当たらへんのだ……」

そんなに簡単に当たったらば大変でないか。
みんな買うわっ。

んで今日の夜はジイサマと外に食べに行きましたの。

ちょ〜〜〜久しぶりに味噌煮込みうど〜んっ!

明けて2日目。_f0000673_23511064.jpg

名古屋コーチン入りよ。
ウフフ。
やっぱコレ好き〜。(* ̄. ̄*)

名古屋の味噌煮込みうどんってさ、「山本屋本店」「山本屋総本家」
つーのがあるのよ。
知ってたぁ?
オレ知らなかったぁ〜。
コレちょっと前に知ったのよ。
別の人が経営してるらしいのね。
でもさ、同じ「山本屋」が付いてるでしょ。
のれん分けか?
と思ったのだが、味も違うんですと。
ほぉぉ。
偶然だけれども、あたしは「山本屋本店」にしか入った事無いのよ。
「山本屋総本家」のは食べた事無し。
だからあたしが思う味噌煮込みうどんっつーと、「山本屋本店」の味なのだな。
今度「山本屋総本家」のを食べてみたし……です。
オモロイねぇ。
どっちが先なのか……
まさに、「本家」と「元祖」みたいなモノね。

んでこれまたちょ〜〜〜久しぶりにうちの甥っ子達にも会いましたのね。
コレがあーた、知らない人になってたわよ……
でんでん変わってたのさ。
2人いて、2人共男子。
中三と中一の男子。
お兄ちゃんの方はまだ何とか分かるかな。
でも弟の方は……道で会ったらば分からないかも。
素通りかも。
誰?って聞きそうになったさ。
これからもう2回ぐらい脱皮するんだよね。
いや〜……おっどろいたよぉ。
でもしっかりお年玉は持っていきやがった。
……チキショっ。でもしょーがないっ。
ヤツらがちっちゃい時、どんだけ遊んでやったか……(ーー)
オレが寝ていたら「かくれんぼしよ〜!」とか言って朝早くから鼻水垂らしながらオレの布団に潜り込んできやがったクソガキが……
はぁ〜10代前半の男の子の成長ってスゴいねぇ。
すさまじいね。(・_・;)

皆様はどんなお正月をお過ごし?

ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2011-01-03 00:08