ハーモニア。

某歌劇団の後輩でお友達の真園ありすちゃんのライブに行ってきましたのでし。
毎年この時期、初台の東京オペラシティ近江楽堂でこの人がやってる、「サウンド・オブ・ファンタジー」です。
これも今年で10年目ですと。
スゲっ。
あたしは去年と一昨年行けなかったので久しぶりでしたのね。

今回も素晴らしかったです。
クラシック・ポップス・ミュージカル……
ホントに幅広い方だわさ。
驚いたのが、全曲マイク無しだったのよ。
前見た時は、ポップスとミュージカルはマイク使ってたのに。
いくら響く空間とは言え……
ウマい人にしか出来ない芸当でしょ。
スゴかったぁ。
相変わらず癒しのヴォイスでね。
ホントにキレイな声なのよぉ。
んで今回あたしが一番感動したのが、ミュージカル「アイーダ」でアムネリスが歌う曲「I Know the truth」です。
泣いた。
45歳泣いたよ。
本当に良かった。
あとスター誕生の「Ever green」ね。
この曲あたし好きなの。
歌ってくれて嬉しかったぁ。

んでね、この人ついにアルバム出しましたのよ。

f0000673_20471393.jpg

ハーモニア。
クラシックとミュージカルで構成されているアルバムです。
圧巻は3曲のアヴェ・マリア。
バッハ・グノー編とシューベルト編とカッチーニ編が収録されとります。
3つ共、ガツっと心を持っていかれます。
何か懺悔したくなります。_(_^_)_
12月22日から店頭販売されるみたいなので、是非っ!
是非ぜひゼヒっ!(。・_・。)ノ

はぁ~……ほんに素晴らしかった。
この人も歌う為に生まれてきた人ね。
あっ、ネコの為にも生まれてきた人だと思うわ。
お家におネコさまが20匹以上いらっしゃるし……
「ネコのご飯代と病院代を稼がないと〜。」と大変可愛らしい声でいつもおっしゃっています。
ハハハっ。( ̄▽ ̄;)

そーそー……
ライブの最後にね、みんなで「きよしこの夜」を歌うのよ。
んでね、歌い出したらば、あたしの真後ろから

♪ き~ぃよしぃ~ こ~のよぉるぅ~ ♪

と、女性のものすごい太いファルセットが聞こえてきましたの。
思いっきりビブラートかけて……
オペラの方か声楽の先生なのか……
本気モードで歌っていらっしゃってね、ウケた。
ハハハっ。( ̄▽ ̄;)

ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2010-12-19 21:08 | 好き好き!音楽っ!