んで私のクラーク・ゲーブルは……どこ?( ̄o ̄)

f0000673_133977.jpg


パニック・シアター海外新作シリーズvol.22「私だけのクラーク・ゲーブル」を観に、下北沢「劇」小劇場へ。

行く時ね、人身事故で電車が止まっちゃって……
焦ったぁ。
オレ観劇遅れた事ないからね。ドキドキしたあるよ。
劇場着いたの開演3分前よ。
キャァァァよ。
関係者の皆さん、あたしの周りのお客様、ホントすみませんでした。(m_m)

今回はお稽古場での通しも観てるからね。
2度おいしい!
みたいな。
極上のお芝居を違った形で2回観られたこの贅沢感。
いい。実にいい。
当然の事ですが、お稽古の時から皆様また進化されていらっしゃって。
皆様もっとステキになっていらっしゃいました。
またパニックシアター出たし。
精進しやすっ。ェ(_ _)ェ

終演後、まり子さんがご飯食べながら軽く1杯呑みに行こうと誘って下さいましたの。
お疲れの上、明日2回公演だから今日はサッサと引き上げるつもりでおりましたのに。
いと嬉し。
2人でまた色々お話出来て嬉しかったでし。

お芝居の神様って絶対いると思う。

そんな話になってね……
ホントはこの「私だけのクラーク・ゲーブル」は去年の秋に上演されるはずだったのね。
でも去年、まり子さんが体調を崩されて延期になったんです。
んで今日某有名俳優さんがこの作品をご覧になって「この作品は去年じゃなくて今年やった方が良かったんだよ。芝居の神様がそう仕向けたんだよ。だってまりちゃんとってもステキだったもの。」っておっしゃって下さったんですって。
あたしもそう思う。
まり子さん、去年ものすごく忙しかったからね。
無理矢理やらなくていいよ、ちょっと休みなさいって事だったのよね。

あたしがハマった韓流ドラマ「アクシデントカップル」で、結婚したくなるほど好きになったファン・ジョンミンさんのセリフの中に、とってもいい言葉があるんです〜。

「無条件に悲しい事は存在しない」

これちょ〜好き。
何か……その通りだと思う。
てかそう思ってたけど……やっぱそうだよね。みたいな。
その時は辛いけど、そーなった意味ってのが絶対あるのよ。きっと。
後々そーなって良かったと思える事があるのよ。多分。
それを無理矢理何とかしちゃいけないんだなぁ〜……と年々実感するよーになりました。
老いたのね、あたしも。
でもそーなのよ。
時の流れに身を任せ……よ。

あたし達の仕事は体が動かなくなったり、声が出なくなったら出来ませんからね。
少しでも長く、1年でも長く続けられるよーにメンテナンスしながらやっていかないとね。アカンわね。
あ〜歳取ると金がかかる〜。
なんて切実な会話もしながらビール呑んでまちた。アハ。( ̄◇ ̄;)

中村まり子さんとゆー、こんな最高にステキな女優さんが前を歩いてくれててホントに幸せ者です。あたし。
まり子さん、お疲れなのにありがとうございました。_(._.)_

よし、オレ頑張ろっ。ほどほどに。ハハハっ。( ̄▽ ̄;)

あっ、この「私だけのクラーク・ゲーブル」来週月曜日までやってます!
お時間のおありになる方は是非!
絶対いいから!
色んな事持って帰れるから〜!
是非!(。・_・。)ノ

ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2010-10-09 01:45 | 観劇〜!