踊り語り。

前田清実さんのダンス公演「Fighting for Peace Vol.3」を観に行ってきました。
大好きな福麻むっちゃんが出演するっつ〜んでね。
そりゃ観るでしょ。

清実さんのダンス公演、ちょ〜〜〜久しぶり。
清実さんちゃ〜、今や日本のミュージカル界に無くてはならない、スーパー振付家さまですからね。
うーん、やっぱいいわよ〜。
お笑い系のコントダンスからコンテンポラリーチックなダンスまで、本当に幅広い。
特にジャズダンスの振りは、やっぱあの振付家界の大御所さま名倉加代子大先生のお弟子さんなんだなっつーのが伺えるよーなダンスでね、ちょ〜〜〜かっちょよかった!
でもコピーじゃないのよ。
名倉大先生を匂わせつつ、ちゃ〜んと清実さんの世界になっているのだな。
めっちゃサイコーに良かった!

清実さんの振り・ダンスは遊びがあるのだな。
そこが好き。
あと清実さんが踊るストーリーダンスは、見てるだけで涙が出てくる。
言葉を体で表現してるっつーのかしら。
まさに心で踊ってるって感じね。
踊りで語ってくれるのよ。
ストレートに想いが伝わるワケですわ。
小難しくないし。
でも、鍛えてないと踊れないモノばっかよ。
本当に素晴らしいパフォーマーさんなのであった。

そして福麻むっちゃん!
むっちゃんもやっぱいい!
ちょ〜〜〜かっちょよかった!
輝いてた!
清実さんの世界観と合うのだな。
むっちゃんのソロの歌も久々に聴けたし。
ちょ〜大満足な時間となりました!


んで帰り、一緒に観た土居の美佐子ぽんと乾杯。

踊り語り。_f0000673_0405764.jpg

踊り語り。_f0000673_0405996.jpg

あたしの大好きなウズラの卵とタマネギね。
奥は噂のミミガーでし!
ウマかった!

昼間はちょ〜暑かったけれど、夜はかなり涼しいね。
ええモン観た後だったから余計気持ちよかったでし。

4日土曜日までやってます。
お時間がおありになる方はぜしっ!

ほなっ。_(._.)_


今日からコメントを再開致します!
大変お待たせ致しましたでございまし!(m_m)
ただし、暫くはコメント承認制っつー形にしてみます。
せっかくこんな機能があるのでね、使ってみよーかと。ハハハっ。( ̄▽ ̄;)
基本的には皆様のコメントは載りますのでご安心下され。
「あら、載ってないわよ、コーサカ!どーゆー事!?」とゆー時があるかもしれません。
でもそれは、あたしがブログをチェック出来ないほど仕事や遊びでバタ子バタ子しているだけなので、そんな時はどーぞご了承下さいませませ!
出来るだけチェックするのでゆるちて。
今まで通り、あたたか〜い目でひとつ。ェ(_ _)ェ
皆様のコメント、楽しみにしておりまふっ!
またいっぱい遊んでね〜!( ̄▽ ̄)ノ
by cha_ki_zo | 2010-09-03 00:52 | 観劇〜!