観劇で感激して韓国で乾杯!

f0000673_0484813.jpg


赤坂大歌舞伎へ。
歌舞伎を観るのちょ~久しぶりん!


f0000673_0491288.jpg


勘三郎さんを生で拝見するのも、ちょ~~~久しぶりん!

出し物は…
勘三郎さん主演の「人情噺文七元結」と七之助さんの舞踊「鷺娘」
おお〜。('o')

いや~ちょ~~~感激致しました!
楽近くのせいか、勘三郎さん声がシャバシャバだったけれど、でもやっぱり上手い!
女房役の扇雀さんもちょ~上手かった!
七之助さんの鷺もステキでございました!
第二の玉三郎さまになる日も近いわね。
鷺娘といや〜、最初の白い着物を引き抜いて赤い着物になった瞬間がたまらんね!
わしゃ好きじゃ〜!
中村屋の生き字引、小山三さんの元気なお姿も拝見出来て、ちょ~~~満足でしっ!( ̄◇ ̄)b

「鷺娘」ね、習ってる日舞のとこの浴衣ざらいであたし一度踊ってるんだよね〜。
この踊り、かなりしんどいのよ。
体力あるうちじゃないと踊れないのよ。
だからも〜無理。ハハハっ。( ̄▽ ̄:)
そー言えば、うちの師匠が「この踊りを衣装付けて全部踊るのは、男の人じゃないと無理かも。もしくは若いうちしか踊れないわよ。」っておっしゃってたのを思い出したじょ。
まっ、その前に、本舞台で踊る場合、お金かかるんだよね、この踊り。
ってやっぱり金の話だよ。チアキちゃんヤラシ〜!( ̄◇ ̄:)


終演後、一緒に観劇したくじら師匠、岸野組の山路清子嬢のお2人を、赤坂の人気韓国料理のお店ヒョンブ食堂へお連れして乾杯。

f0000673_050116.jpg

f0000673_0502844.jpg

グラスがギンギンに凍らせてあったので、ビールのウマいコトったら。
あ~幸せ。
ビールのつまみには餃子とチヂミ。
あ~〜幸せ。


ビールの後は、もちろんマッコリ。

f0000673_050502.jpg

壺で出てくるのが、ちょ〜いいっ!
あ~ウマい。
あ~〜〜幸せ。

キムチ、トッポギ、チャプチェをつまみながらマッコリをぐいぐい呑み、3人で歌舞伎の話からあんな話まで喋り倒しました。

あ~楽しかった。
あ~ウマかった。
ああああああ幸せでしっ!(* ̄. ̄*)

ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2010-07-28 00:56 | 観劇〜!