伝統の……

巨人阪神戦を見に、東京ドームへ。

阪神ファンの友達に誘われましてん。

あたしね、昔は、特に十代の頃は、かなりプロ野球好きでしたの。
でも今は野球そんなに興味ないのね。
がしかし、東京ドームで野球、しかも伝統の巨人阪神戦でしょ。
ちょっと見たくなりましてん。

友達は阪神ファン。
ゆえに席は三塁側外野席。
そーです。完璧に阪神ファンの聖域ね。
キャァァァ〜!( ̄□ ̄;)
み〜んな阪神のTシャツ着てるし〜。
めっちゃ熱い人ばっかやし〜。
「ワールドカップって何?」っつー人ばっかやし〜。
ウケる。
んでオレもムリクリ偽阪神ファンに。

f0000673_001549.jpg

ちょっとカワユイ。

阪神が攻撃の時は、有無も言わさず立たされる。
んでバッターの選手の応援歌に合わせて応援。
今日はホームランも出たからね、盛り上がりましたのよ。
三塁側にいる人、み〜んなお友達。みたいな。
ハイタッチの嵐っす。
これが守備の時はね、皆様好きな事されますの。トイレ行ったり何か買いに行ったり。
どっかに行っちゃう人が多かったのよ。
これ地味にウケた。
んで阪神の攻撃になるとまた立つ。歌いながら応援。
友達なんか声2オクターブぐらい高くなってたからね。
これも地味にウケた。
とゆー大変マニアックな見方でございましたのでし。

でも今日の試合はね、マジ面白かったのであった。
逆転逆転また逆転。みたいな。
ゲームとしてはかなり面白かったのだな。
んで最後は10対8で阪神が勝ちましたの。
も〜オレの周りエラい事でした。
友達もちょ〜大喜び。
ゆえにオレも大喜び。みたいな。
良かった良かった。

4時間っつー長い試合だったのね。
ゆえにかなり疲れたのでし。

友達曰く、「今日の試合は今年のベスト3に入るくらい面白いゲームだった」
ですと。
ほぉぉ〜、チアキちゃんラッキー!
でもホント面白かったのでし。

f0000673_003468.jpg


友よ、誘ってくれてサンクス。
また連れて行け。

野球見ながら呑むビールは大変美味しいのであった。


ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2010-07-03 00:07