心のサプリメントよ〜!( ̄ー ̄)b

昨日は夜会でご一緒したチェロの友納真緒ちゃんのライブ「returns to CERULEAN 〜チェロでとどける心のサプリメント〜」を見に渋谷にあるJZ Bratへ。

毎度の土居美佐子ちゃん、そしてこれまた夜会でお馴染みのスーパーシンガー宮下エロ文一兄さんと3人で拝見致しました。

最初は当然ビールで乾杯。
その後、「真緒ちゃんスペシャル」みたいなカクテルがあるっつー事で、早速注文。

f0000673_13434591.jpg

コレね、寒色系でまとめられてるのね。
まぜまぜすると、緑になったりブルーになったりするのよ。
ちれい〜。( ̄ー ̄)

真緒ちゃんプレートっつーのもありまして。
これまた注文。

f0000673_1344534.jpg

照明が大変ムーディー……つーか暗いっ。
ボワ〜っと映ってるのは美佐子さんね。
んでピースしてるのは、エロ兄さんね。
ピースだけなのにエロいっ。( ̄▽ ̄;)

そして3人でナンダカンダ喋っておりましたらば、もっと照明が暗くなってきて開演!

最初はあたしが大好きな真緒ちゃんのオリジナル曲「未来ノタネ」
コレやっぱちょ〜好き〜。
アルバムには入ってない曲も何曲か弾いてくれてね。
あたし的にはホリー・コールの「コーリング・ユー」がめっちゃ好きだった。
坂本冬美さんで今大ヒットしてる「また君に恋してる」中島さんの「糸」やらも弾いてくれて。
真緒ちゃんオリジナルの新曲があったり、クラシック、子守歌、あと「荒城の月」とかも弾いてくれまして。
も〜ホントに素晴らしかったです。
真緒ちゃんのチェロは、時には歌うように、時には語るように、力強く優しくダイナミックで繊細で、聴いてる者の耳と心をとっても癒してくれる音色なのであった。
まさに心のサプリメントよ〜っ!
心に染みるぅぅぅ。
2時間聴き入っちゃってましたわ。
弾いてる時はめっちゃカッコいいのに、トークの時はいつものホワホワマイペース真緒ちゃん。
このギャップがたまらんっ。
やっぱ選ばれしミュージシャンなのであった。
真緒ちゃんめっちゃキレイで、とってもカッコよかったです。

そんな真緒ちゃんの写真、当然撮らせて頂いたのですが……
如何せん照明がムーディーな為、真っ暗。
あ〜……(;¬_¬)
皆さんにお見せ出来なくて残念っ。(>_<)

あたしさ、夜会に関わってなかったらさ、こーゆー楽器だけのライブ、チェロやヴァイオリン中心のライブなんて来てなかったと思うのよ。
でもそれはあたしにとって、とっても損だったわよね。
改めて夜会に、中島さんに、瀬尾さんに感謝です。

また真緒ちゃんのライブがあったら絶対行こう。
真緒ちゃん、誘ってくれて本当にありがとうございました。

その後、美佐子さんとエロ兄さんと3人でご飯食べに。
エロ兄さんのお友達がやってるっつー雑炊屋さんへ。
ココではエロ兄さんのおごりでした。
あざーすっ。( ̄◇ ̄)
でもナゼかお目当ての雑炊が食べられじ。
エロ兄さん注文してたのにな〜。
てかエロ兄さんのお友達の店長さん、他のお客さんとず〜っと話してたからな〜、作ってる感じでんでん無かったのだな。
さすがエロ兄さんのお友達。
まあいいさ。
今度ココに雑炊を食べにこようと美佐子さんと帰ったのであった。
エロ兄さんのツケで。( ̄- ̄)

半年ぶりに真緒ちゃん、エロ兄さんにお会い出来て、とっても愉快な夜でした。
マル。( ̄▽ ̄)o

ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2010-06-29 13:52 | 好き好き!音楽っ!