また食っちゃって観ちゃった。

舞台「ちはやぶる神の国 〜異聞・本能寺の変〜」を観に、六本木にある俳優座劇場へ。

いまむらイワンコフのりおとーさんがご出演されていましてね。

こんな堅そうな題名の舞台にいまむらとーさんが!?
ウソだろ。
いいえ、それが奥さんマジなのよ。

主演はあの元光GENJIの大沢樹生さん。
ほっほ〜。

いざ劇場へ。

の前に……
以前から気になっていたお店、「つるとんたん」へ。

何とも魅力的なお品書きでね。
うどんも色んな種類があって、その上、丼モノもかなり魅力的だったのでございます。
んでかなり迷って、王道のカレーうどんを注文。

「お待たせいたしました。」とお店のオニイチャンが持ってきた器を見て、おっどろいたよ~。
器のデカい事ったら。
某パスタ屋が頭を過ぎったよ。
そこのお店、一番小さいサイズで2~3人前っつーとこでね。
オラ知らなかったから、ウッカリ1人で入っちゃってさ。
「あたしはパスタがいっぱい食べたかったの。実は大食らいなの。」と装いながら、顔青くして全部平らげた記憶が蘇ったよ。
ほんの数秒間に。

いや~……久しぶりにやっちまったか。あれはさすがにも~出来ね〜ぞ〜。(・_・;)

とビビりながら器の中を覗きましたらば…
1人前分ぐらいしか入ってなかった。

……ホッ……何だよ、器倒しか……(;¬_¬)

f0000673_0212422.jpg

ね、デカいでしょ。
横っちょに写ってる湯飲みは普通サイズよ。
いかに器がデカいかっつー話よ。
でもウマかった〜。
このあたしがスープまで全部飲んださ。

……次回は……鍋焼きうどんだな。

んで劇場へ。

織田信長のお話でね。
いまむらとーさんは、信長の主治医・玄庵っつージジイ役でございますの。
いまむらとーさんのジジイ役、観るのは初めてかも。
いつもは悪徳なオバチャンか悪徳なバアチャンだからね。
なかなか観られないよ。とーさんのジジイ役は。

んで開演してビックリ。
とーさん老舗の新劇の大御所みたいだったわよ。
渋かったわ〜。真面目だったわ〜。堅かったわ〜。良かったわ〜。
カーテンコールまでものスゴい渋い顔して挨拶してるの。
さすがに具合悪いのかと思っちゃったわよ。

んで終演後、それをとーさんに聞いてみたらば……

「あたしだってカーテンコールぐらい『ヒ〜ハ〜っ!』とか言って騒ぎたいわよ〜。でもあーゆー舞台だから大人しくしてなきゃいきないのかと思ってぇ、我慢してるの〜。」

ウケる。
やっぱそーか。
我慢してるとあーゆー渋い顔になるのか。
でもその渋い顔して挨拶してるとーさんも充分オモロイのであった。
息止めてるんだもの。
ハハハっ。思い出しても笑える。( ̄▽ ̄;)

f0000673_0214596.jpg

終わってホッとしてる、いまむらとーさん。
お疲れ様。

チケットが完売で、追加公演まで増えちゃったから、初日以外は全日2回公演なんですと。
ちょ〜大変じゃん。
千秋楽まで体調に気を付けて、頑張ってちょっ!

ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2010-06-04 00:33 | 観劇〜!