名人芸。

あたしが大尊敬してやまない中村まり子さんが、立川志の輔さんの落語の会「志の輔らくご あっぱれPLUS」にゲスト出演して1人芝居をされるっつーので、喜び勇んで成城ホールへ。

先日ご一緒させて頂いた文学座の川辺先生、そして原知佐子ママと成城学園前駅で待ち合わせ。
ナント豪華な待ち合わせ。
ゆえに早めに行ったのに、ナントお2人共もっと早くいらっしゃっていたのでございます。
ヒィィィ~っ!o(>_<)o
大先輩を待たせても〜たぁぁぁっ!
香坂罰当たり千晶です。m(_ _;)m
んで3人でホールへ。

あのね、ちょ~~~面白かったです!

1部はゲストさんのコーナー。
2部が志の輔さんの落語。

1部のゲストの皆さんからしてホント~~~に面白かった!
4人いらっしゃって、4人それぞれが違うジャンルの方なのよ。
漫談だったりパントマイムだったり。
皆様素晴らしく面白かった!
まり子さんの「もしもし母さん」とゆ~1人芝居が1部のトリだったのね。
永六輔さんの作品で、まり子さんがずっと演じ続けてる1人芝居。
噂には聞いてたけど拝見するのは、罰当たり千晶初めてでして。
いや~良かった~。やっぱり素晴らしかったです!
いつかあんなお芝居が出来るよーになりたし。

んで15分の休憩が入って、いよいよ志の輔さんの落語。

f0000673_1145123.jpg


あたしね、今日で志の輔さんのファンになりました。
やっぱり旨い!
登場から枕・テンポ・間の取り方・落ちまで完璧。
ちょ~面白い!
登場から客の心をガッツリ掴んで離さないのよ。
これぞ名人芸っ!
あの声も好きだ~。
失礼な言い方になっちゃうかもしれないんだけど、あのだみ声がね、いいのよ~。すんごい好き~!
あぁ、観られて良かった~!
この志の輔さんの会は人気があって、貴重なチケットなんだとか。
まり子さん、お声かけて下さって本当にありがとうございましたっ!m(_ _)m

んで終演後、川辺先生・原ママ・パニックシアターの日置ちゃん、そしてまり子さんオレの5人で居酒屋へ。

f0000673_1151476.jpg
f0000673_1155614.jpg


呑んだ後に写真を撮ったのではございません。
お店の照明の都合で何だか赤い人達になってしまった。
4名さまごめんなさい。m(_ _;)m
今日は最高に充実した1日でした。
まり子さんの1人芝居観られたし。
志の輔さんの落語最高だったし。
ゲストの寒空はだかさんちょ~面白かったし。
あたしが大好きで大尊敬してる大先輩の方々と呑めたし。

神様、どーもありがとっ!

生の落語、いいね~。
久しぶりに生を拝見したけど、やっぱいい。勉強になる。
これからは出来るだけ生で拝見するよーにしよう。
てか志の輔さんの落語、いいわ~。
かなりファンよ、あたい。

ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2010-04-27 01:26 | 観劇〜!