いよいよ……

「ハムレットの舞台裏」本日より稽古が開始になりました。
顔合わせね。
でも1度親睦会してるし……
ゆえにキャスト&スタッフさんの紹介は無し。
始まる前に、新聞社用の写真を40代以上で撮影。ウケる。
んで演出の中村まり子さんから、簡単な作品説明の後、本読み。

毎回本読みってドキドキするし、ワクワクもするのだな。
家で1人で台本読んでる時、当然他の役も読むワケで。
自分の役以外の役も、どんな感じだろーかと想像するワケで。
で稽古初日の本読みは初めてその役の人が読むのを聞けるワケで。
コレがね、楽しいのさ。
「おお〜、そーきたか。」「なるほど、やっぱりね。」「スバラシっ!」やら、聞きながら色んな事を思うワケです。
すでに音楽も用意されていまして。
んで音楽入れながらの本読みでございました。
やっぱ面白いわ〜。
てか今回は、大ベテランさま達とご一緒させて頂くので、勉強になる事てんこ盛りでございます。ハイ。

今回、あたしは劇団の衣装係のリズ・バーカーっつー役でして。
んであたしのお母さんがナント、あの原知佐子さんなのです。
ひぃぃぃ〜っ!何たる光栄!
原さんの事を「ママ」と呼ばせて頂くのでございます。
ひぃぃぃ〜っ!オレすげぇ〜っ!
お若い方はご存知ないかもしれませんが、赤いシリーズで、コワ〜いお母さん役等をやられていた、大大大ベテランさまでございます。ハイ。
パニック・シアターも常連の方なのね。
舞台を拝見して、いつかご一緒させて頂けたらと思っていたので……ウ、ウ、ウレシっ。(T-T)
いや〜、とっても気さくな方でね。
44チアキ、今から大変懐いております。ウフっ。

んでその原さんとパチリっ。

f0000673_143764.jpg

家宝に致します。m(_ _)m

暫くはテーブル稽古。
今日はザっと読んだだけなので、明日から、細かくキャラクターや心情を確認しながらの本読み稽古になるワケです。

う〜、何か「お芝居」って感じでいいね。興奮するじょ。
頑張ろっ。

チケットご希望の方は、ココ見てちょ。ヽ('◇')

ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2010-02-16 00:47 | 写ってます!私^^;