オーディオドラマライブ……

今日、劇団テアトル・エコーさん制作の「オーディオドラマライブ」とゆーものを見に行った。
「オーディオドラマライブ」とは……
「朗読でもない。お芝居でもない。舞台にはマイクが数本。ラジオドラマを収録しているスタジオを、こっそりのぞきこんでいるような気分が味わえます。」とチラシには書いてあった……

私も初めてなので、ワクワクしながら恵比寿へ!
うふふっ…恵比寿よ!恵〜比〜寿〜!! おしゃれじゃございませんの〜っ!!(*_*)
恵比寿だから、遅めのランチなんかしちゃって、その後ブラブラお散歩しちゃお〜……
なーんて思って早めに家を出ましたの。

地下鉄降りて地上に出たら……寒っ!! ちょー寒い!!!(>_<)
その上雪降ってるし〜……
「え〜っ!? 雪かよ〜っ!?」
(-_-;)………40過ぎるとすぐ口に出しちゃうから………やーねー…あたし〜…
お散歩なんてとんでもない!…すぐ近くにあったド○○ルに入ってしまった……
ふぅ〜……

そこで適当に食べて、いざ劇場へ!!
舞台上は、本当にマイクが数本、セットなし、一番前の席つぶして音響セットが置いてあって……その前に演出家の人、音響さん等……
演出家の方が前から合図を出したりしてた…
ふわ〜……ホントに収録スタジオみたい〜…違うのはお客さんが入ってるのと、簡単な照明があるだけ〜!
キャストの方は、ご自分の出番になったら袖から出てきて、終わったら引っ込む。
なるほど〜……
近くで喋ってる設定の時は隣のマイク使って、離れてる設定の時は離れたマイクを使う。
ドアの音とか、電話とかライターの音、ケンカしてるシーンの時もちゃーんと効果音が入る……
面白〜いっ!!(^o^)
またキャストの方が皆さん上手だから…マイクの前で台本片手に読んでらっしゃる状態なんだけど、ものすごーく引き込まれてた……

いや〜……ええもん見たから、劇場出た後ものすご〜く気持ち良かった…(*^_^*)
またまたパワーを貰えたよ〜な……

頑張ろ〜〜……
by cha_ki_zo | 2005-12-14 01:45 | 観劇〜!