読み過ぎちゃんです……

どもっ!
最近かなり疲れ眼の44チアキです。
何かね、眼の奥がね、ずっとドーンでズーンでクーンとしてる感じなのよ。
老いか?
あ〜老いもあるな。
あとそれプラス、単純に使い過ぎっつー話もあるワケ。
だって、1日中ずーーーーーーーっと何か見てるもの。
移動中は必ず本読んでるし。
家では台本読んでるし。
テレビも見てるし。
パソコンもイジってるし。
さすがにちくっと休ませなきゃイカン気がしてるワケ。
だって移動中、こんなん読んじゃってたし。

f0000673_0304813.jpg

「白夜行」っすよ。
東野氏のNo.1っすよ。
あんなに気が狂ったよーに東野氏を読んでたくせに、コレ読んでなかったんかいっ!
あ〜、東野ファンの方はそう思われますでしょーな。
あのね、コレね、見ての通り、かなり分厚いのよ。
分厚さもNo.1よ。
だからコワくて手が付けられなかったのよ。
だって読んでるうちにマジ老けちゃいそーな気がしたんだもの。
でもね、やっぱ、読んどかないと……No.1だし。
つー事で恐々読み出したらアナタ、面白かったわよ〜。
基本的に最近は家読み止めてたあたしが、最後の方は家読みしちゃったもの〜。
でも重いの。めっちゃ重いの。分厚いから。
も〜コレ1冊入ってるだけで、どんだけカバンが重かったか。
でもでもオモロイ!
でもでもでも重い!
みたいな。

うちの寅さんの身長とほぼ同じ分厚さなのよ。
ほらっ。

f0000673_031973.jpg

ねっ。マジ分厚いわよ〜。どーなのコレ。
でもホント面白かったわ。
うん、No.1です。ハイ。

んでコレをやっと読み終えたと思ったらば……こんなん手に持ってたの〜。

f0000673_0313652.jpg

キタっ。「幻夜」よ。
「白夜行」読んだらコレでしょ。
でもね、これまた分厚いのよ〜。
またうちの寅さんと同じなのよ〜。
んでね、よーく考えてみたらば、あたし、もーすぐ「ハムレットの舞台裏」の顔合わせがあるワケね。
こんな分厚い子読んでる暇がない事に気が付いたの。
って遅っ。
でもね、移動中は何か読みたいワケ。
なので、ちくっと薄めのこんなん買ってみました。

f0000673_0315972.jpg

「恋愛中毒」
東野氏でないのを読むのは久しぶり。
「気軽に読んで手酷い目にあいました。」
ウケる。
このキャッチにヤラレました。
イヤ〜ン、コワ〜いっ!
文庫のソムリエ……ヤルわね。

つー事で、「幻夜」は舞台が終わってから読むわ。

とゆーあたしゃ〜今から台本を読みます。

読んでばっかや〜。

ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2010-02-06 00:49 | 本・ホン・ほん!