ラストステージ……

吉行和子さん主演の舞台「アプサンス ~ある不在~」を観に、新宿の紀伊國屋ホールへ。

以前お世話になったプロデューサーさんからご案内を頂きまして。
そのチラシを見たら、吉行和子さんのラストステージと書いてある。
えっ!?マジすか!?
どーしても観たくなった。

新宿の紀伊國屋ホール……
あたしの憧れの劇場である。
今も昔も。
この劇場でドップリしたお芝居をやるのが、あたしの夢の1つでもあるのだ。
久しぶりの紀伊國屋ホール。
やっぱ好きだ。
あの歴史ある空間が「芝居小屋」って感じで大好きなのだ。

そしてお目当ての吉行和子さん、とってもサイコーにチャーミングだった。
本当にラストステージにされてしまうのだろーか。
でもあそこまでの大女優さんが、今、ご自分で線を引かれるとゆー潔さに、感銘を受けたのも確か。
きっと、役者さんとしてどんな時も諦めず遣り抜かれたからこそ、ご自分で線が引けるのだろーな。
あたしもいつか自分で線を引ける時が来るのだろーか。
それは憧れでもあり、願いだ。
誰かに線を引かれたくはない。
引くなら自分で。
それがいつであっても。

吉行さんの素晴らしいラストステージを観られて本当によかった。

他の出演者の方も、達者な方ばかりだったので、とっても勉強になったし面白かったです!^^

あっ……知り合いが誰も出てない舞台って……ちょ~~~久しぶりかも。
やっぱ余計な事考えずに観られるからいいね。
余計な気を使わなくていいし。ハハハっ。( ̄▽ ̄;)
お芝居だけに集中出来るもの。
今年は出来るだけ、知り合いが出ていない舞台も観に行こう。

そーそー、紀伊國屋ホールに「ハムレットの舞台裏」のチラシが置いてあったのら。
これだけでもちょ〜嬉しかったのであった。ブイ〜っ。( ̄ー ̄)v

終演後、五右衛門でカルボった。

f0000673_0191530.jpg

コレやっぱ好きだ~。( ̄◇ ̄)

ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2010-01-22 00:28 | 観劇〜!