初???

実家にいるランさん。
お姉様に連れられて、病院へ初爪切りに行ってきました。

17才にして初爪切り。
……?
とお思いでございましょ。
あのね、ランさんはね、今まではね、己で削っていらっしゃったのです。
お散歩で歩くのはアスファルトの道。
んで半端ない距離をお散歩。(T_T)
なので爪が伸びても自然に削れていたのでございます。
ですが、ランさんも17才。
足腰がお弱りになるお年頃。
お散歩の距離も大変短くなり、そして歩くスピードは大変遅くなり。
ソロソロモタモタ。
な感じ。
なので爪も削れなくなってきたのでした。
んで……爪切り。

まーね、17才で未だ散歩に行ける事がスゴいのだがね。( ̄ー ̄;)

うちにいたワン子さん達はみんな己で削る子ばっかりだったのね。
んで人間側もワン子さんの爪切り経験は無し。
やった事のない人間と、やられた事のない17才のワン子さん。
とんでもない事になりましょ。
んで……いつもの病院へ。

ま〜エラい事だったらしい。
口輪つけて襟巻きつけて……
尚かつ看護婦さんが半馬乗り状態……
それでもランさん暴れまくり……だったらしい。

……まだこんなに力が出るのか……スゲェ……( ̄◇ ̄;)(byあたちのお姉様)

ただでさえ、内弁慶のビビリ犬。
そりゃランさんにしてみれば青天の霹靂だったでございましょう。
すまんのぉ。
でもあーたの事を考えてだから許してちょ。
伸びてると危ないでしょ。

それにしても……若い頃から己で鍛え上げていただけに……17才になった今でもスゴい体力なのでした。
あっぱれ。


お姉様から送られてきた、終了後のヘタれランさん。
f0000673_15131350.jpg

……笑ってんのかヘタれてんのか……( ̄ー ̄;)

今度会う時も元気でいておくれよぉ。
by cha_ki_zo | 2009-09-30 15:17 | ワン!ニャ~!