ライブなお芝居。

昨日今日お芝居を観てきましたの〜。
両日共、通常の劇場ではない所でのお芝居でしたの〜。

1つ目は、三輪えり花さまの「シャイクスピア遊び語り第3弾 善は悪で、悪は善 Fair is Fool, and Fool is Fair」
マクベスです。
オレの大好きなマクベスです。
西荻窪のカフェ?みたいな所での上演でした。

2つ目はね、ちあきしんさまの「あなたと見た映画の夜」つー作品。
これは下北沢にあるバー?ライブハウス?みたいな所で上演。

2つ共ね、趣向を凝らして狭い空間を大活用して上演していましたの。
面白かったぁ〜。

普通の劇場スタイルで観ている時よりも、色々な思いが湧いてくるのだな。
あらコレ頂きやね。
この使い方ステキやん。
あたちがこの役だったらこーしゅる。
あたちが演出だったらこーしゅる。
あたちが脚本だったらこーしゅる。
しゅるしゅる……しゅる。
と、生意気盛りな感想もあれやこれやエトセトラエトセトラ……
でもこーゆー思いが役者としてのオレの血となり肉となるのら。
だからゆるちて。

あたちもね、いつかね、ライブハウスやらでお芝居やろうと企んでるのね。
いつかね。
だから大変お勉強になったし、刺激を貰えた時間でした。
ありがとうございました。

三輪えり花さま、ちあきしんさま、ご両人共すっごくステキだった。
シェイクスピア遊び語り、いつかぜってぇ出たい。
出してぇ〜。使ってやってぇ〜。

なんつってるバヤイではないのね。
今オレの目の前には去年よりもデッカイ山がそびえ立ってるのら。
頭がクラクラするほどのデッカイ山なのら。
荷物いっぱい抱えての山越えなのら。
頑張らねばね。

神様、44女に色んな力を……くれ。

ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2009-09-28 01:07 | 観劇〜!