コレも観てアレも観て……

三ツ矢ユージリンコ先生の劇団アルターエゴの舞台「ボラボラ」を観に、下北沢OFF・OFFシアターへ行ってきたじょ。

これはね、中村まり子さん作・演出なのね。
とってもハートウォーミングな作品なのよ。
稽古場見学もしたんだけど、そん時も今日もチアキちゃんジーンときちゃったのね。
ええ作品やわ〜。
人間愛のお話ね。
もう亡くなってるおばあちゃんがね、幽霊として家に出てきて家族を見守ってくれてるワケよ。
でも自分の痛みばかり主張する者にはそのおあばちゃんが見えないの。自分の痛みより、相手の痛みを受けとめてあげられる者にだけ、おばあちゃんが見えて、会話出来るワケ。
あぁ〜、刺さったわぁ〜。( ̄o ̄;)
久しぶりにユージリンコ先生もご出演されてたのね。
相変わらずやりたい放題だったわ。
プププっ。( ̄◇ ̄)
劇団メンバーも頑張ってたわ。
てか、いつの間にか、とっても大人な芝居になってたわ。
これもまり子さんの演出の力よね、きっと。
まり子さんの作品はいつもとっても温かいのであった。

そーそー。
先日、つーか先週か、うちの事務所の沢樹くるみちゃんの舞台「からっぽう」も観に行ったのさ。
くるみさんも頑張ってたのよ〜。
もっすごいイジメられる役だったのね。
「ヒドイ。ヒドすぎる。テメーら何すんだよ。加減っつーモンがあんだろが。」
と、ハラハラしながら観てました。
でも演ってのけたよ、くるみさんは。
素晴らしかったです。
それにしても……この作・演出の方……オレよく知らないけど、絶対Sやと思う。
とっても良かったのよ。若い方なのだが素晴らしいのよ。
でもSやと思う。うん。( ̄ー ̄;)
仕事しないでフラフラしてる旦那からヒっドい目に合い、挙げ句の果てに旦那はどっか行っちゃうワケ。んでその間に旦那のせいでご近所さんからも、あの人からもこの人からもその人からも、こっピドい目に、もっすごくこっっっピドい目に合うの。でも、でも旦那を待ち続けるのよ。そして許すのよ。くるみさんが演じた女性は。
「女性はこーあってほしい。」っつー、この方の願いなんだろな。
そんな気がする。
オレはムリよ。
チアキちゃん沸点低いから。ハハハっ。( ̄▽ ̄;)

色んな人が色んな作品書いて、演出して……
出るね、その人の思想やら願いが。
面白いね〜。

つーオレも、8月にダンス教える劇団用の振り付けを考え中でございますの。
10代のメンバーやけんね。
ピッチピチやけんね。
踊る事が楽しくなるよーな振り付けにしよーと思ってます。ウフフのフっ。( ̄ー ̄)

明日は岸野組さんの教えをやってから、ヘンジェルの稽古だす。

チアキちゃんも頑張りまふ。(`_´)ゞ

ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2009-07-31 23:29 | 観劇〜!