ザ・大衆演劇!

f0000673_0435319.jpg


去年の舞台「好色一代男」でご一緒した遠藤真理子さんと、「好色一代男」の好色一代男だった、津川竜さんの劇団「剣戟はる駒座」を観に浅草へ行ってきました。

浅草木馬館よ。
中に入るのはお初。
なかなかいい小屋だったわさ。

至る所に津川さんの写真が。

f0000673_0442659.jpg

ほぉぉぉ〜。
かっけぇ〜。( ̄◇ ̄)

いやいや面白かったです。
本日のグランドショーは女形大会。
座長を始め、男性の団員さんが次々女形で登場。
津川さんのご子息で副座長の津川鶫汀(らいちょう)君、津川祀武憙(しぶき)君、あたちの旦那様役だった勝小虎さん、みんなみんな女形。
その皆さんのキレイな事ったら……
チキショっ。負けるもんかっ。(¬_¬;)

奥様の晃大洋(こうだいはるか)さんの一人芝居舞踊もホントステキだったさ。(^^)b

お芝居の方では、あたちが大好きなくだらない技も満載。
チアキちゃん大喜び〜っ!o( ̄▽ ̄)o

あー楽しかった。

終演後、お客様のお見送りに出てた津川さんをパチリ。

f0000673_0445576.jpg

大衆演劇は毎日演目替えなきゃアカンからね。マジ大変やと思います。
2回公演した後、スタッフさんと次の日の打ち合わせ、そして夜中に稽古……
これが毎日ですと。
津川さ〜ん、死なないでぇぇぇ〜。

プチショー・お芝居・グランドショーのてんこ盛り3時間半で、チケット代がナント1,500円よ、奥さん。
どーなのコレ。
安すぎでないか。
いや〜、色んな意味でホントスゴい。

また行こっ。( ̄- ̄)

今月30日まで木馬館で公演されてます。
昼の部12時〜15時30分、夜の部17時〜20時30分。
8月は北区十条にある篠原演芸場で公演されてます。

面白いですよ〜。
気軽に遊びに行ってみて下さいませ〜っ!\( ̄▽ ̄)/

ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2009-07-11 00:48 | 観劇〜!