ただいま!

どもどもっ!
韓国で遊び倒した香坂43千晶、昨日最終便で泣く泣く帰って参りました。

あ〜楽しかったぁ。

今回はね、観光地ではなく、あまり日本人が出没しない場所に行ってみたりした旅でございました。
韓国の下北沢みたいな街だったり、表参道みたいな場所だったり。
地下鉄に初めて乗ってみたり。
徒歩で色々散策致しました。
日本にいるよりめっちゃ歩いてました。
だからね、あんだけ食ってましたが逆に痩せました。
ハハハっ。
それだけ歩いてたっつー事ですわ。

地下鉄、最初は勇気がいりましたよ。
だって……ハングル文字が読めないんですから。
駅によってはハングルの下に英語か漢字で書いてあるのね。
すっと大丈夫なんだけど、逆に駅によってはハングルしか書いてないとこがあったりするワケです。

まず、逆方向に乗らないように注意する。
降りる駅は何駅目か数えながら乗る。

おかげさまで逆方向には乗りませんでしたが、毎回確認するまでドキドキしておりました。

「英語で書いてあったらいいのに」

なんて、英語が得意なワケではないのだが……
まだ読めるでないですか。
ハングルはもー全く分かんないもの。
あれ区別つく人、尊敬します。ハイ。

f0000673_12525389.jpg
f0000673_1253875.jpg
f0000673_12532552.jpg
f0000673_12533640.jpg


でもね、やっぱ韓国は安いね。
地下鉄の初乗りが1000ウォン。
円で言うと100円よ。
んでもって今円高だから70円くらいよ。
タクシーだってね、初乗り1900ウォン。
日本円で160〜170円くらい。
かなり乗っても1000円いく事はなかなか無いって話ですもの。
ステキ。

日本が高すぎるのよね。

帰ってきてから感覚おかしくなってました。はぁ〜。

いや〜楽しかった。ホント楽しかった。
油断してはダメなのですが、色々体験出来てとっても面白かったです。

また行く為に、今日から頑張るど。

……明日からにします……ゆるちて……

今回もタラタラ旅日記にお付き合い下さいまして、ホントにありがとうございました。
この後、写真展しますね。

ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2009-03-30 12:58 | 旅!