あたしアマリリス……( ̄▽ ̄;)

f0000673_23225154.jpg


ちっちゃいけどビッグな田中真弓師匠とミュージシャンの竹田えりさん、お2人のライブ「シャルル・ド・おっ、ぺれった 真弓とえりの夢は夜ひらく…vol.1〜同・級・生〜」を観に、エレクトーンシティ渋谷へ。

チラシから……大変卑怯である。( ̄▽ ̄;)

んで本番。
オープニングからお2人共さっそく大変卑怯な衣装で普通に登場。
すでにお客様の心を鷲掴み。
キョーレツ……( ̄ー ̄;)

「思いも寄らない形で偶然にも高校の同級生と再会して……」
物語がちゃんとあってね。
その中でミュージカルのような形式で歌が入るのだな。
歌は昭和60〜70年代にヒットした歌謡曲を中心に構成されていましたの。

師匠の曲なの?「あたしアマリリス」
初めて聴いた。
サイコーです!
ちょー笑った。

ミュージカル・アニーの「Tomorrow」
師匠はアニーのオーディションを受けたらしい……
ほぉぉ〜。

卑怯な中にもちゃんと心がこもったセリフや歌。
やっぱり師匠だ。
スゴいのだ。
ステキなのだ。
キュートなのだ。

あたくしが男だったら絶対彼女にしてるね。

それにしても、今のエレクトーンってスゴいね。
以前拝見した時もそう思ったのだが、エレクトーン1台で、色んな音が出せるのね。
「エレクトーンは、ちっちゃなオーケストラです」
エレクトーン奏者の小寺久美子さんが仰っていたのだが、ほんにほんに。

いやいや大変楽しい1時間半でございました。
師匠とえりさん、ホントにいいコンビです。(^^)b

vol.1……つー事はこれから続いていくのかな!?
是非続けてほしいずら。

やっぱりハートだよハート。

ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2009-03-22 23:30 | 観劇〜!