逞し〜さ〜。

f0000673_22113882.jpg


名古屋は元旦からずっと晴れ。
年明けから大変気持ちが良いのであった。

今年初のデパートへ。

もっすごい人やった。
もっすごい人やった。
もっすごい人やった。
もっすごい人やった。

4回ゆーたった。
そんくらいもっすごい人だったのら。

いや〜、世の中の人は……逞しいね。
って仙人目線だが、マジ逞しい。
オラなんかフラフラになってもーたがな。
途中で適当になった自分がいました。ハイ。

んで帰ってきてから、ランばあちゃんの夕方のお散歩のお供。
この方も……元気。逞しい。

f0000673_22132122.jpg


途中、「もうダメ。歩けない」みたいな顔でオラを見るのよ。
(大丈夫かしら。足腰弱ってきてるからね。いざとなったら抱えて帰るか)
な〜んて事考えるワケですよ。
「ホラ、ランさんの好きなオヤツよ〜。も少し頑張って歩こっ。」
とか言ってオヤツあげてみたりするワケ。
すっとね、ガブっと食べはったと思ったら、ダァ〜って何事も無かったかのよーにガンガン歩き始めんのよ。
これの繰り返し。

……ナメられてる……完全にナメられてる……

だってホントつらそ〜な顔すんだもの。毎回。
昨日は大丈夫だったけど、今日はホントダメかって思うワケよ。

まっ、元気っつー事で……許そっ。

でもね、確かに足腰はかなりキテます。ハイ。
お散歩コースもかなり短くなったしね〜。
薄暗い所ではお目めもかなり見えづらいみたいだし。
なんたって16才ですからね。
人間でゆーと……いくつ?100近いのかな?超えてる?
まあいい。
とにかく、かなりのご高齢なのよ。
でもでも、他は元気よ。
それに見た目は結構若いの。

お散歩してるとね、よくワン子さん好きの人が寄ってくるワケ。
「まあカワイイ!おいくつ?」
「43才です。」
これはウソ。誰か言って。
「16才です。」
ってゆーと、大抵の人はめっちゃ驚くね。

いくつまで頑張ってくれるかは分からないけど、生きててくれる間は、楽しくのんびり暮らしていってほしいものである。

写真はね、いつも行く公園で撮りましたの。
あたくしがオヤツ持ってる事知ってるから、ベタ〜っとしてる図。
「はよオヤツよこせやっ。」つー眼差しです。ハイ。間違いない。
こーやって見るとカワユイのだが、前足でオラの足をガッツリ踏み、もう片方でめっちゃこずかれてます。あたち。
分かりやすい子よ〜。アハハっ。( ̄▽ ̄;)

色んな事があった子なので、精神的にかなり逞しい子です。

オラも逞しくならにゃ〜ね。

ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2009-01-04 22:26 | ワン!ニャ~!